BMWの板金塗装・修理実績 | BMW 525i (E39)のリヤバンパーの破け修理 | 東京 荒川区の和光自動車鈑金

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BMW 525i (E39)のリヤバンパ―修理 BMW 525i (E39)

 BMW 525i (E39)、リアバンパーの破け修理。
 右角の破けた個所を接合修理しました。
 リアバンパー中央の別件で付いたキズ群も
 今回一緒に修理しました。
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―中央の傷 BMW 525i (E39)のリヤバンパ―右角の破け
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―を脱着  バンパーは外して修理。
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―の傷の詳細  中央部のキズ群の詳細。
 キズの周辺は多少歪んでいるようでした。
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―モールを外し  破けた個所と中央のキズの間にも
 少し傷があったので、これらもついでに
 修理しました。
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―裏の部品  破けた個所の修理は、裏側からの補強が
 必要なので、バンパー裏側のレインフォースなどの
 付属物は外してから作業します。

 
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―のバラシが完了  バンパー裏側のレインフォースが外れた
 ところ。
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―裏の破けを確認  裏側から割れている箇所を確認。
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―裏の破けを接合  破けていた箇所を接合したところ。
 今回のバンパーはPP製だったので、
 専用の道具で接合修理しました。
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―の破けを表から接合  表からも同じく接合修理しました。
 今回は、接着剤は使わずに、裏と表から
 溶着で接合しました。PP製のバンパーは
 裏表から溶着できる箇所なら、
 接着剤を使わなくても十分な強度が出ます。
バンパ―の外れたBMW 525i (E39)  おまけ画像。
 外したレインフォースは、バンパー修理が
 終わるまで車に仮組みしておきました。
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―にパテ付け  接合した箇所のエッジを滑らかにして
 バンパー専用パテを付けます。
BMW 525i (E39)に付けたパテを研磨  上記のパテを研磨しているところ。
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―にサフェを塗装  
 パテが綺麗に整形できたところで、
 下地のサフェーサーを塗装。
BMW 525i (E39)のリヤバンパ―をペイント  本塗りのシルバーをペイントしたところ。
 今回は中央のゾーンだけ塗っています。
BMW 525i (E39)のバンパー修理が完了  塗装の乾燥後に鏡面仕上げのバフ掛けを
 して、車に組み付けして完成。
 皺になっていた右のメッキモールだけは交換
 しています。
 弊社は東京下町の板金屋です。腕のいい、
 上手な工場を目指して日々精進しています。
BMW 525i (E39) BMW 525i (E39)を後ろから撮影




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