BMWの板金塗装・修理実績 | 523iツーリング・Mスポーツ(F11),新車のボディ磨きと,G'ZOXでコーティング施工 | 荒川区の和光自動車 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
東京都荒川区の車のボディ修理専門店です.東京23区を中心に,車の傷・ヘコミ修理・事故車の修復,保険での修理にも対応します. | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム__|__修理実績__|__Q&A__|__和光自動車の評判__|__案内地図 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
wako-car.co.jp ホーム >> このような車を直しています >> BMWの修理例紹介 >> ●BMW・45 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
BMW 523i touring M-Sport (F11) BMW 523i ツーリング Mスポーツ(F11)、 ボディ全体のバフ磨きとコーティングを行いました。 今回使用したコーティング剤は弊社の オプションメニューの「G'ZOX」です。 今回の車両は購入したばかりの新車でしたが 長期在庫車だったとのことで、 塗装面に鉄粉のようなものが若干 付着している状態でした。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
まずは、バフ磨きからやっていきます。 フロントウィンドウの下部にコンパウンドの粉が 入らないように、研磨の前には開口部にマスキングを してから行いました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
前後を入れ替え、さらに磨いていきます。 前後を入れ替えるのは、工場内の明るさの差で 磨き残しがないようにするためです。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
細かいところにも見落としがないか入念にチェック していきます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
バフ磨き完了後に、専用の洗剤でボディを洗います。 画像は洗浄後に工場に入れて、水を拭き取っているところ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
洗車が終わったら、隙間に入り込んでいる水を よく切り、 コーティング剤の塗布の準備をしていきます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
黄色いテープで、コーティング剤を塗らない部分を マスキングしておきます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
準備が整ったところで、コーティング剤の 塗布を開始。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
今回使用した、ジーゾックスの原料です。 A液(主剤)にB液(硬化剤)を混ぜることにより 強固なコーティング膜を形成します。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
コーティング剤が完全に硬化したのを確認して 完成。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
仕上がった「ボンネット」の詳細。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
鉄粉のような粒が付着していたルーフも 綺麗に仕上がりました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
側面もキレイになりました。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
リヤ周りもかなり綺麗に仕上がりました。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
年末は毎年、コーティングの依頼が多い気がします。 キレイな愛車で良い年をお迎え下さい。 この度は東京下町の板金屋・和光自動車鈑金を ご利用頂きありがとうございました。 今後も腕のいい、上手な工場を目指して日々 精進していきます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
有限会社 和光自動車鈑金 〒116-0011 東京都荒川区西尾久5丁目23−6 TEL 03-3800-7005 、 FAX 03-3800-4054
Copyright c 1998〜2018 Wako Car Tokyo Allrights Reserved. |