ホンダの板金塗装・修理実績 | オデッセイ・V6, 社外FRP製・エアロバンパーの割れ修理 | 東京 荒川区の和光自動車鈑金 |
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HONDA ODYSSEY ホンダ・オデッセイ・V6のFRP製・エアロバンパー修理。 バンパー中央が大きく割れていました。 中央の大きな割れ以外にも割れがあったり、 ヒビもかなりあったので、本来なら交換が お勧めなのですが、このエアロが廃盤に なっているのと、新品で買える他メーカーで サイドとリヤのエアロに合うようなデザインの ものが見つからないとのことで、 なんとか修理することになりました。 |
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前バンパーの割れはナンバーの下側まで達して、 中央開口部の上部は完全に分離していました。 その他、多数のヒビ、小さな割れなどもありました。 今回の修理では、この中央の分離していた 割れをメインとして、他のキズ、割れ、 ヒビなどはできる範囲で直しました。 ちなみに色は3コート・パール・ホワイトでした。 |
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リア左側の原付バイクに擦られた割れキズも 修理しました。 |
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リアバンパー左角の詳細。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
修理前のバンパー裏側。フロントバンパーを外した ところです。 このバンパーは以前にも修理されていたようで 以前の修理ではアルミ板をリベットで 留めて直していたようです。 今回、弊社では割れている箇所は、FRPの繊維を 貼りこんで修理しました。FRP製パーツは FRP繊維で修理するのがベストだと思います。 |
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割れの他、小さなヒビもできる範囲で直してみましたが、 予想通リというか、このように仕上げパテの範囲は広く なってしまいました。 |
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ヒビは、ごく浅いものならFRP繊維を 貼りこみ必要はありませんが、ヒビのなくなる層まで 表面のゲル層を削らないといけないため、 一見たいしたことのない薄いヒビでも 修理範囲が大きくなりがちです。 |
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完成したバンパーを車に取り付けたところ。 バンパー内部のレインフォースも曲がって いたので、板金で修理しました。 このオデッセィ・V6のレインフォースは 新品で¥2万以上するので、 部品交換よりもだいぶ安くできました。 またボンネットについていたビレットグリルも 板金と調整で建て付けを調整しました。 |
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完成したリアバンパーの左側。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
この度は東京下町の板金屋・和光自動車鈑金を ご利用頂きありがとうございました。 今後も腕のいい、上手な工場を目指して日々 精進していきます。 |
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