ホンダの板金塗装・修理実績 | オデッセイ・V6, 社外FRP製・エアロバンパーの割れ修理 | 東京 荒川区の和光自動車鈑金

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オデッセイのエアロ修理.バンパー中央で割れていた. HONDA ODYSSEY 
 ホンダ・オデッセイ・V6のFRP製・エアロバンパー修理。
 バンパー中央が大きく割れていました。
 中央の大きな割れ以外にも割れがあったり、
 ヒビもかなりあったので、本来なら交換が
 お勧めなのですが、このエアロが廃盤に
 なっているのと、新品で買える他メーカーで
 サイドとリヤのエアロに合うようなデザインの
 ものが見つからないとのことで、
 なんとか修理することになりました。
バンパー中央の割れ  前バンパーの割れはナンバーの下側まで達して、
 中央開口部の上部は完全に分離していました。
 その他、多数のヒビ、小さな割れなどもありました。
 今回の修理では、この中央の分離していた
 割れをメインとして、他のキズ、割れ、
 ヒビなどはできる範囲で直しました。
 ちなみに色は3コート・パール・ホワイトでした。
リア左側の原付バイクに擦られた割れキズも修理  リア左側の原付バイクに擦られた割れキズも
 修理しました。
リアバンパー左角の詳細  リアバンパー左角の詳細。
フロントバンパーを外したところ  修理前のバンパー裏側。フロントバンパーを外した
 ところです。
 このバンパーは以前にも修理されていたようで
 以前の修理ではアルミ板をリベットで
 留めて直していたようです。
 今回、弊社では割れている箇所は、FRPの繊維を
 貼りこんで修理しました。FRP製パーツは
 FRP繊維で修理するのがベストだと思います。
割れの他,小さなヒビもできる範囲で直した  割れの他、小さなヒビもできる範囲で直してみましたが、
 予想通リというか、このように仕上げパテの範囲は広く
 なってしまいました。
ヒビは浅いものならFRPを貼りなおす必要はない  ヒビは、ごく浅いものならFRP繊維を
 貼りこみ必要はありませんが、ヒビのなくなる層まで
 表面のゲル層を削らないといけないため、
 一見たいしたことのない薄いヒビでも
 修理範囲が大きくなりがちです。
完成したバンパーを車に取り付けたところ  完成したバンパーを車に取り付けたところ。
 バンパー内部のレインフォースも曲がって
 いたので、板金で修理しました。
 このオデッセィ・V6のレインフォースは
 新品で¥2万以上するので、
 部品交換よりもだいぶ安くできました。
 またボンネットについていたビレットグリルも
 板金と調整で建て付けを調整しました。
完成したリアバンパーの左側  完成したリアバンパーの左側。
お客様にお渡しする前の画像  この度は東京下町の板金屋・和光自動車鈑金を
 ご利用頂きありがとうございました。
 今後も腕のいい、上手な工場を目指して日々
 精進していきます。
完成した HONDA ODYSSEY




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