ポルシェの板金塗装・修理実績 | ポルシェ・カイエン・ターボ(957)のフロントバンパーの破損修理 | 東京 荒川区の和光自動車鈑金 |
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Porsche Cayenne Turbo (957) ポルシェ・カイエン・ターボ (957) の前バンパーの 破損修理。 バンパー交換せずに修理で対応しました。 |
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バンパーの中央開口部左側の支柱が折れていて、 その奥のグリルも破損していました。 |
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バンパー下部のリップ部も破損していました。 ここに着いている障害物センサーも押されて いるようでした。(センサーは反応していました) |
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バンパー上部の破損詳細。 衝撃で、バンパー上部には広範囲にヒビが 入っていました。 |
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まずはバンパーを外して、グリルを分離し、 破損状況を確認。 |
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バンパー中央開口部、左支柱の詳細。 完全に折れていました。 下は破損した中央のグリル。 この部品は新品部品に交換しました。 |
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バンパー下部のリップの詳細 押されて折れ目が入っていました。 |
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牽引フックの蓋の取り付け穴が一部裂けて いました。 |
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一番強く当たっていた箇所の障害物センサーを 外して点検したところ、本体裏にヒビが入っていました。 (センサー自体は反応していました) お客様にお聞きしたところ、「使えれば再使用してほしい」 とのことでしたので、裏側のヒビの入った部分を 防水処理して使うことになりました。 |
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バンパーが外れたところで、グリル内部のダクトを確認。 この部品まで衝撃が伝わっていたようで、上部と 左側が割れていました。 |
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破損したダクトを外して、内部に破損がないか点検。 |
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ちょうどバンパーのリップの奥にあたる部分の ショック吸収材にヒビがみられましたが、使えるものは 再使用してほしい、というご要望でしたので、このまま 使うことにしました。 |
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バンパー内部のダクトの交換が完了。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
バンパー本体の修理に入ります。 まずはいつもの要領で、折れていた支柱を 接合しました。 |
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折れた箇所の接合が終わったところで バンパー表面の修理を開始。 カイエン・ターボのバンパーは開口部が広くとって あって、全体が変形しやすいため、車体に仮づけ している状態で修理することにしました。 開口部から作業の粉塵が入らないように、 ビニールで養生してから仮づけしました。 |
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ヒビになっている箇所や、悪くなっている部分の 塗装を剥がして修正していきます。 |
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バンパーのリップ部は個別に修理。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
「牽引フックの蓋」がつく箇所の穴の裂けは 溶着で接合しておきました。 |
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牽引フックの蓋も変形していたので、こちらは 新品部品に交換。 右のグレーの部品が新品(未塗装)の部品に なります。 |
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バンパーの修正が終わったところで サフェーサー塗装の準備に入ります。 |
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リップ部もサフェ入れの準備。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
バンパー本体とその下のリップ部に サフェーサーが入りました。 しっかり乾燥させてから、さらにサフェを 平滑に研磨して本塗り塗装を行います。 |
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本塗りの青メタを塗り上げました。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
リップ部と牽引フックの蓋にも青メタが 入りました。 |
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仕上がったバンパーを組み付けて完成。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
バンパーの折れていた箇所もキレイに 接合できました。 この度は東京下町の板金屋・和光自動車鈑金を ご利用頂きありがとうございました。 今後も腕のいい、上手な工場を目指して日々 精進していきます。 |
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